皆様 こんばんは!!

最近はやっと暖かくなっていて、過ごしやすいですねーcool

ただ、個人的には、休みの日は全て雨ですごく滅入っています。。。。。笑

ところで皆さん!

イースターエッグって知っていますか??

そもそも、イースターとは、、、

と言うことで少し調べてみました!!!

イースターは英語表記だと「Easter」。日本語訳では「復活祭」と言うみたいです。

復活祭とは何かというと、イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、キリストが十字架にかけられて処刑されたことはよく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活しているという言い伝えがあるようで。そのキリストの復活をお祝いしているのが、このイースターというイベントらしいですsurprised


そして、そのお祭りの飾りはウサギや卵が一般的ですよね。


でも、なんで。。。。で調べてみると



イースターエッグ

キリスト教では「たまご」は生命のシンボル。復活祭というだけあって、イースターではその生命のシンボルであるたまごをきれいにペイントしたりします。本場では茹でたまごや中身を抜いたたまごが使われますが、最近ではプレゼントや食べること前提で、たまご型のチョコレートを使うことも多いのだとか。食べ物にペイントしたくないという人は、たまご型の発泡スチロールを飾ったりするみたいです!


イースターバニー

子どもをたくさん産む「うさぎ」は、豊穣(ほうじょう)や繁栄の象徴。また、イースター前夜にいたずらうさぎがたまごを隠したという言い伝えから「エッグハント」が生まれたという説もあり、うさぎもイースターのシンボルになっているようです!



2019年は、4月の21日ですよ!!!!


皆さんも是非、ご自宅や職場で、イースター祭りを楽しんでくださいね!!

ちなみに、ボルボカー千葉中央にも、ウサギとたまごが飾ってありますので、是非見に来てください!laughing

※エルクはうさぎじゃありませんよ!笑

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 千葉中央

〒260-0024

千葉県千葉市中央区中央港1-16−3

TEL:0120-23-8235

FAX:043-247-0009

営業時間:10:00 - 18:30

毎週水曜日定休