ボルボ・カー 千葉中央

VOLVO EX30 2024ワールド・アーバン・カー受賞🏆

2024.03.29 NEWS

皆様こんにちは。

ボルボ・カー千葉中央、カーライフアドバイザーの飯田でございます。

 

昼間と夜間、寒暖差のある今日この頃でございます。

皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて本日は、VOLVO EX30 に関するニュースをご紹介いたします。

 

3月27日(水)VOLVO EX30 が、

ニューヨーク国際オートショーで行われたプレゼンテーションで、

「2024 ワールド・アーバン・カー」を受賞いたしました。

さらに、候補 38 台の中から世界トップ 3 台の 中の1 台にも選ばれました。

【ワールド・アーバン・カーとは】

「ワールド・アーバン・カー」は、

世界の人口の50%以上が都市部に集中していることに着目して、

全長4m程度までのモデルを対象に「世界で最も都市に似合う車」を選出する部門賞として

2017年より新設された賞で、都市に似合う車を選ぶ賞。

 

そんな ボルボ史上最も小さく、大きな魅力のあるVOLVO EX30 は、

ボルボ・カー千葉中央でもご試乗車をご用意しております。

 

 ご試乗車は、アルミホイールの大きさが異なる2タイプの仕様がございます。

 1.19インチ(標準)

 2.20インチ(オプション¥90,000)

空力性能に優れた19インチのホイールを装着したEX30に加え、

先進的なデザインでよりスポーティな走りを実現させる20インチの大径ホイールを装着したEX30。

この2タイプの乗り比べ試乗が可能でございます。

また、今日までのボルボとは内装や外装のデザインのみならず、

運転の際の操作方法なども全く新しい仕様になっております。

 

ぜひ一度、ショールームにご来場頂きまして、

最新のボルボ車をご体感くださいませ。

 

以上、飯田でした。